飲食アドバイザーブログ

渋谷南口クラフトビールのお店【カタラタス】に行ってみた

カタラタス

本日は世界中のクラフトビールが飲める渋谷の【カタラタス(CATARATAS)】にお邪魔させて頂きました。
お店のウリが豊富なビールの種類です、世界中のクラフトビールが80種類くらいありました。前オーナーが世界中を旅してビール工場を周ったそうです。
内装は個人的な感想ですがかなりいい雰囲気でしたね。

カウンターに座ったのですが、ビールの知識の少ない私に、店長の松下さんがどんなビールが好きか?ヒアリングしてくれました

数秒悩んだのちに、いくつかビールを見せてくれて、どの国のビールでどのように作られてどのような味がするかを提案してくれながらおすすめしてくれたので、勉強しながら世界中のビールを6種類堪能しました。

中でもビールサーバーが6台あって、缶や瓶ビールだけでなく、生のクラフトビールが飲めたのも嬉しかったです。

瓶で飲むのと味が全然違うんですね!香りも味も生ビールが良かったと思います。

おつまみのソーセージ盛り合わせとガーリックシュリンプもビールが進んでしまう味で、同僚の柴崎くんはすっかりビールの世界に浸かってました。
皆様も渋谷にお越しの際は是非!!

カタラタス

・住所:東京都渋谷区桜丘町16-14 ドルチェ渋谷B2F
・最寄駅:JR渋谷駅南口徒歩2分
・営業時間:
【月~土】
18:00~26:00(L.O25:00)
※日曜日定休

この記事に関係するタグ: | | |
飲食開業手帳

飲食アドバイザーブログその他の記事